不安障害でも大丈夫

不安障害(パニック障害、強迫性障害)を抱えながら、5歳と3歳の子育てをしているシングルマザー、

引っ越し準備で大忙し

夫婦ともに田舎出身のため、田舎好き。

東京で出会い、結婚して、今も東京に住んでいるけど、早く東京を出たいよね…

 

ずっと考えてはいたものの、子供も二人生まれ、お金はかかるしなかなか踏み出す勇気がなく、今のアパートに3年家族で住みました。

 

が、次男も1歳になって歩きはじめ、さすがに狭くなってきました…。

 

そして、夫の転職が希望の会社に決まり、なんと地方へ行かないか、という誘い…。

断るはずがありません。笑

 

今私の実家が東京なので、頻繁に会えなくなるのは寂しいですが、バスでも2時間、新幹線もあります。

会おうと思えばすぐに会える!

 

勇気を出して、引っ越しを決意しました。

 

決意してからの行動力は凄まじく。笑

毎日子供達の妨害にあいながらも、わしゃわしゃと箱詰め作業をしております。

 

引っ越しの時にきづく、子供が生まれてから物がどんどん増えているということに。

 

組み立てた後のおもちゃの箱や、もう使えないおもちゃ、着られない服、色々と断捨離です。

 

そんな状況で実はパートをはじめまして、今てんやわんやの状態です。

 

でも元気なんですよね、私…。

強迫の症状が悪化することもなく、非常に調子がいいです。

パニック発作もここしばらく起こらず、頓服を飲むこともありませんでした。

 

引っ越しが終わって落ち着いた頃に、また悪化するんじゃないか怖いですが…。

 

あと強迫の症状を抑えるために飲んでいる、アナフラニール  。

少し減薬しはじめました。昼を飲まず、朝晩は今まで通り飲んでいます。

 

夕方になると少し頭や手先がジリジリするような離脱症状が少し出ますが、それ以外は大丈夫そうです。